クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

動のひと、静のひと

ワタシが考えているひとのタイプ分類のひとつ.かなり曖昧で感覚的な分類だけど.



行動によって自分の時間を維持するタイプと思念することによって自分の時間を維持するタイプがいて、前者を動のひと、後者を静のひととよぶ.
++ tweet it! ++
続きを読む >>
* 内省-introspecção- * 07:57 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=217

ふつうのひとが生み出す特別な何か.

芸術であれ、ビジネスであれ、それは特別なひとが生み出すものであると思いがち.巨匠とかカリスマとか.しかし、その姿は結果であって、彼らもふつうのひとなのだ.

頭がおかしくないと素晴らしい芸術が生まれないわけじゃない.無茶苦茶、度胸やリーダーシップや明晰な頭脳がないとビジネスが作り出せないわけじゃない.そういうのもあってもいいけど、でも、そうじゃないとダメなんてことはない.

ワタシの追求するのは「ふつうのひと」が生み出す特別なもの.ひとはこの世に生まれたときから個性的なのだ.友達はワタシをワタシだと認識する.皆同じだったら、ワタシだと、どうやって認識するのだ.

ワタシなりの芸術やビジネスの定義はあるし、とても深淵なものとして捉えているけれど、それは次元を少し違うところに置いたときに話.生きている自分はふつうの人間で生まれ持った個性を使って、悩み、苦しみ、笑いながら、その中で、特別なものを生み出す.

だからこそ、芸術もビジネスも、だれにでもできること、ということなのだ.決して、特別なことではないのだ.ということで、ワタシは「ふつうのひと」であることを強調するし、だからこそ完成させていこうと進むのだし、その結果を経て、ワタシに出来たのだからきみにもできる、と言えるのである.

ワタシは、みんなと同じように、生まれながら個性を持つ、ふつうのひと、なのだ.

 ☆ ☆ ☆

忘れないうちに、自分にメモでした.今日は左脳がよく動く.寝過ぎかな(^^;.
++ tweet it! ++
* 内省-introspecção- * 16:10 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=208

やりたいことなんてわからない、のだそうだ.

人生の地図

人生の地図

高橋 歩



最近知った若者.ワタシと対極のひと.行動で人生を作り出すひと.



やりたいことがわからなくて、それを深刻に考える前に、五感を開いてなんでもやってみて、ハートで感じ取ることが生きることなのだそうだ.
++ tweet it! ++
* 内省-introspecção- * 22:01 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=190

限られた時間の選択

マイ・ライフ

マイ・ライフ



生きることを楽しむのも苦しむのも、どちらも自分次第.しかし、時間は限られていて、しかも、着々と時を刻み減っていく.やりたいことはたくさんあっても、すべてを満たすことはできない.
++ tweet it! ++
続きを読む >>
* 内省-introspecção- * 06:59 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=171

「今、過ちを正すのだ.今があなたのすべてなのだから」

K-Pax [Original Motion Picture Soundtrack]
K-Pax [Original Motion Picture Soundtrack]
Edward Shearmur, Edward Shearmur, Chas Smith

琴座にある惑星K-PAXから来たプロート(その正体はストーリの最後に明かされる).彼が再びK-PAXに戻った後の回想で精神分析医マークに話しかけるセリフ.

"The universe will expand,
then it'll collapse back on itself.
Then it'll expand again.
It'll repeat this process forever.
What you don't know is when the universe expand again,
everything will be as it is now.
whatever mistakes you make this time around,
you'll live through again.
Every mistake you make,
you'll live through,
again and again,forever."

"So my advice to you is to get it right this time.
Because this time is all you have"
++ tweet it! ++
続きを読む >>
* 内省-introspecção- * 10:52 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=169

こころが動く時間-肥大した自尊心の処理が足りない

卵の緒

卵の緒

瀬尾 まいこ



200〜500ページくらいの本は2、3時間で読み終わってしまう.もちろん、文字を全部読んでいたそんな時間では終らない.キーになりそうな単語を見つけては、その周辺を読んで、行きつ戻りつ全体を把握する.それで満足だし、だいたい中身が分かるからそれでいい.



この本も同じように読んでみたが…まったく感動しない.ハリウッド映画のように事件が見えないので、ポイントをつまんで読むことができないのだ.
++ tweet it! ++
続きを読む >>
* 内省-introspecção- * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=163

気に入っていることば,とか.

日々思いつくひとこと.

  1. 「違っていて当然,理解し合えないことがあって当然.だから、お互い近づいていけばいい」

  2. 「人間は機械じゃないからムダな行為があってもいい」

  3. 「迷ったら困難な方を選ぶ,論理的思考で選べないなら好き嫌いで選ぶ.そして、最後に絶対に後悔しない理由をつける」

  4. 「過去は大切.でももっと大切なのは,今ここから始まるこれからのこと」

  5. 「自分はこの世で一番身近な他人」

  6. 「あるひとと関係性を深めたいなら、そのひとの歴史を想像しなさい.ユーモアと余裕をもってそのひとを見ることができるだろう」

  7. 「尊敬し,尊重しなさい.でも,ひれ伏す必要はない.相手も自分と同じ人間だからだ」

  8. 「まっさらな視点で考えたいなら,落ちてハマっている社会という枠から抜け出しなさい.その枠はあなたの感情に作用し,思考をコントロールしているのです」

  9. 「忙しいと思うとき,あなたは自分の時間を放棄し,他人の人生の中で生きてしまっている」

  10. 「できなかったならやり方かえてみな」

  11. 「今、出来ないことは、5年後もできない」

  12. 「自分にふりかかるあらゆる出来事は、すべて自分の責任」

  13. 「相手が自分といて幸せになるかどうかはともかく、相手といて自分がhappyになる自信あります…という相手と巡りあおう」

  14. 「世界に意味は無い.あるのは世界を見る自分の解釈だけだ」

++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 内省-introspecção- * 10:23 * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=372

目標を追うときの落とし穴

目標を持っているとき、まず、その達成のためにもっとも優先すべき選択を決意すべきである。しかし、だからといって、それを義務としこだわりつづけてはいけない。なぜなら、先へ進もうとする意欲や現状打破が抑止されてしまうからだ。



だから、目標を持っている者は、その目標によって今の状況を拘束しないよう、注意する必要がある。
++ tweet it! ++
続きを読む >>
* 内省-introspecção- * 08:56 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=147

先を読み論理的に結論を出し、それを表現したあと、開発

コーチングを学べ!

コーチングを学べ!

伊藤 守



コーチングの肝は「質問」である。答えを与えるのではなく、答えを引き出す。求めることに対して、すぐに答えがでるのなら、すでに分かっているのかもしれない。しかし、分かっていないことに対する答えを見つけるのには時間を要する。



ダートマス大学のHany Farid教授が画像の修正を検知するソフトを開発し、実際に、そのソフトウェアを使って、詐称された画像を発見した。

修整動画を暴く--「ニセ写真検出ソフト」開発者の次なる挑戦



そして、今は、動画の詐称を検知するソフトを開発するための研究に入っている。
++ tweet it! ++
続きを読む >>
* 内省-introspecção- * 09:01 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=144

目標がありますか?

あります。経済的に自由になることです。

--

Atsu Sacaqui 23
++ tweet it! ++
* 内省-introspecção- * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=143