クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

ライオンのクリスチャンとふたりの人間とのつながりのお話.

一頭のライオンが、ふたりのオーストラリア人にもらわれ、そして、ふたりから離れアフリカの保護区に移され、その後、再会しました.その動画が超かわいい.

Christian the Lion
http://www.kimbawlion.com/christian.htm




Wikipediaの解説
http://en.wikipedia.org/wiki/Christian_the_lion

1969年に、オーストらアリア人のJohn Rendallと彼の友人Ace Bergは、高級デパートHarrodsで商品として、小さい檻に入れられ展示されているChristianを見つけた.彼らは、Christianを飼うことにした.


その後、Christianは大きくなり、飼育しきれなくなったため、『野生のエルザ(原題"Born Free")』のモデルとなったthe 'Lion Man', George Adamson(彼の妻Joy AdamsonがBornFreeの作者)のいるケニアの保護区にて、野生の環境に順応させることになった.

Christianはケニアに行ってから、自分で捕食して餌を食べ、子どももつくり、野生の生活に順応していった.そんな中、9ヶ月後の1974年、John RendallとAce Bergは最後の別れを決意し、ケニアに旅立った.Christianを引き受けたGeorgeは、ふたりに事前に念を押していた.Christianが覚えているだろうと、期待しないほうがいい、と.

そして、再会のとき.それが、以下の動画.そのときの様子をJohn Rendallが語っている
++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 00:00 * - * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=520

うさぎとねこ…さいごは一緒で.

Rabbit and Cat love
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 00:12 * - * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=515

二度寝するにゃんこ

眠そうな感じがかわいー.

JUGEMテーマ:にゃんこ
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 09:27 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=489

深海の「ダンボ」

The Deep: The Extraordinary Creatures of the Abyss
The Deep: The Extraordinary Creatures of the Abyss
Claire Nouvian

愛読雑誌COURRIER Japon 3月号に不思議な深海動物を観た.その名もDumbo Octopus(ダンボ・オクトパス…ダンボみたいなたこ)…これって正式名じゃないと思う(^^;.フランスのClaire Nouvianという方の出版した深海紹介本"The Deep: The Extraordinary Creatures of the Abyss"に掲載され,New York Timesでの紹介で知られるようになったらしい

公式ページはhttp://www.thedeepbook.org/

これがダンボ.「体長20cmほどのタコ」で,「水深300〜5000mの深海に生息」しているそうだ.ANTYAで検索したら,Monetery Bay Aquarium Research Institute(MBARI)のサイトに解説ページ発見.本名は「Grimpoteuthis」だって.


動いてるダンボもYoutubeにある.
++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 00:00 * - * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=463

[動画]台湾に行ったときの「まさお君」

まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。 (MouRa)
まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。 (MouRa)

まさお君をテレビで観たことは無い(テレビを持っていないので).2006年にテレビ東京の社長が,番組に出演していたラブラドールレトリバーのためにコメントだした,ウェッブのニュースされて知った.

生命の生死の一部分だけでなく,死までを映像やメッセージとして視聴者に送り届けることは大切なことだ.まさお君は単に愛くるしいというだけじゃなくて,死を持って生命の大切さを多くの人に伝えたのだから,大したモンだ,と思った.

Youtubeでまさお君の映像発見.個人的に撮影されたものなので,消されることはないだろう.肖像権侵害も…多分,許してくれるでしょう.

++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 00:00 * - * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=420

ふえー,目がかわいいです.

最近,動画の投稿ばっかりしてる(^^;



ついでに,おかしなネコ…とその仲間たちの動画をご堪能ください(^^;
スケートボードにのるブルドックは,笑える.ひっくり返ったら,ボードを自分でひっぱりだして裏返して,また助走つけて乗り直してる(笑)
++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=395

がんばれーっ,あとちょっと!(T_T)

がんばれー,亀!この動画のコメントにも,がんばれってたくさん出てる.泣けるなあ.がんばれーっ

++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=382

野良アシカのいる町(もいっちょ,動物もので.)

チリの南部の町Valdiviaでは,アシカが海岸沿いの道路(人間が通常使っているもの)の上で,横になって昼寝しているんだそうだ(情報源: COURRIER Japon12月号).Youtubeで探したら…あった.確かに,寝てる(^^;.しかも特に塀等で囲ったりもせずに,放っておいてる(^^;.でかいネコだな(笑).平和だねぇ(『カリオストロの城』のルパン風に).



ちなみに,Valdiviaは16世紀にチリを征服したスペイン人の名前です.
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 20:35 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=335

や,やばい,かわいすぎる(T_T)

癒されるよー,これ(T_T).手に注目.特に,映像の最後の方が超かわいーっ(T_T).泣く.

++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 22:46 * comments(5) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=334

動物好きなので…

実話なのだそうで…

奇跡の母子犬
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 07:46 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=264