クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)
<< 阿波踊りは徳島でも東京でも、阿波踊り. | main | 月収4万円で自動車を買う方法、教えてください(必要なのは労働よりも金融リテラシー) >>



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

フィリピンの歌姫、Charice.日本のtv programに出てたんだね.

評価:
Charice
Reprise / Wea
¥ 1,072
(2010-05-11)

評価:
シャリース
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,611
(2010-07-07)

 Chariceの本名はCharmaine Clarice Relucio Pempengco.1992年、フィリピンのある州で生まれた.フィリピンの一般世帯の経済的水準は低い.Charmaineの両親は彼女が幼少のときに別れたので、母親がひとりで育て上げた.女性の幸せは結婚という価値観が一般的なその国で、母親ひとりで子どもを育てるのは本当に大変.

しかし、Charmaineはタレントを活かして、歌のコンテストに出ながら、その賞金などで家計を助けていた.その後、著名なコンテスト番組に出演するうちに、米国プロデューサの目に留まりその歌唱力に魅惑されたファンがyoutubeに映像をアップし始めた.それが、今日の日の目をみるようになった発端.セリーヌディオンとのデュエット、オバマ大統領の前で歌ったり、MBAでNational Anthemを歌い上げている.その声はフィリピンの…というより、世界の宝といえる.


Philippinesの誇りといえば、Bruno Mars(おかあさんがPhillipino)やThe Black Eyed Peasのapl.de.apなど.特に、apl.de.apやChariceは苦労人なので、特に思い入れがあるだろう(苦労が身近な国だから)

++ tweet it! ++
タレントがあるのに埋もれてしまうことはあるだろう. 彼女や彼は、それでも、世界を圧倒するほどのタレントを世に送ることができた.タレントはそれぞれのひとが持っている.必ず持っている.それを単なる肥やしにしているのはもったいない.チャンスを得られるような場をもっと増やしていくべきだ.USAは、日本を筆頭としたクローズな国に比べて、そういう場が多い.国や言語ではなく、タレントにフォーカスする.ワタシも、タレントを救い上げる仕組み作りを急ぎたい.

なんど聞いてもゾクゾクするくらい響いてくる.単に歌がうまいだけでなく、どうしても、生い立ちを知ると余計に感動してしまう.彼女の母国の事情を知っているし、だから、「よかったよねー」という気持ちともに、応援したくなるのであった.

日本の朝のTV showにも出演してたんだ.それにしても…堂々としてるな.

16歳でこの低音での迫力.


Gleeの第2シーズンに当初出演していたが、第2話まで.知人曰く、あまりに歌がうま過ぎて主役のレイチェルを食ってしまうからだとか.ホントかウソかわからんが、でも、そうであっても不思議じゃない、この歌唱力とエンターテイナー魂.…と、主演最後の映像見たら…顔がパンパン.これでクビになっちゃったんじゃねーのか(^_^;.プレッシャーで食い過ぎか?(それとも、ちやほやされて食い過ぎか?).がんばれ、Charice!


phillipinoだけじゃなく、アジアのひとがアメリカ行って、バーガーとかピザばっかり食ってると、パンパンになっちゃうよね.気をつけよう.最新clipでは、まぁ、丸いと言えば丸いが、まぁ、大丈夫かな.ちいちゃいから、丸くなるとエンターテイナーとしてはヤバいよね.お、ダンスも踊ってる.

AtsuSacaqui * 多国-mundo- * 15:01 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=729


++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * 15:01 * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

コメント

コメントする









トラックバック