クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)
<< 開発方針3「やらない、しない」 | main | はえー、Googleのインデックス化 >>



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

MacBookのバッテリが膨らんだ(ボタンが押せなくなっている)

 ふだん、macbookの本体を閉じて、27インチのモニタ、外付けキーボード、マウスを接続して使っている.ほとんど閉じっぱなし.

今朝、久しぶりに単体で使ったら…クリックするボタン(正式名なっていうの?)が押せない.押し下がった状態になっている.仕方なくマウスだけつけたのだが、やはり、誤動作する(ひっかかってる感じ)

使い勝手悪いので、思い悩んで調べたら、現行Macbook(私のはマルチパッドになる前1世代前のもの)で似たような現象の回避策があった.


ただし、これは押した感じが少ない、という仕様上の問題の回避策.それで不具合が出ているわけではない.私のケースは、不具合になっている(カーソル操作が適性にできない).

で、本体をひっくりかえしてみたら…あ、バッテリがはみ出ている(^_^;


すきまがあるのわかりますか?はずしてみたら、みごとに膨らんでいた.



このふくらみがボタンを下から押し上げていた所為で、ボタンがクリックできない状態になっていたのである.もーぅ.

http://store.apple.com/jp/product/MA561J/A?mco=MTY3ODQ5OTY
15800円(^_^;

これ、不具合じゃなくて?と、思い込みたくて、調べたが、やはり、有償のようですw.

バッテリの過充電に気をつけて

この記事曰く「特に電源挿しっぱなしだと過充電になるので、使わないときは電源抜いておいてください」だそうです.はーい.
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 雑多-outros- * 09:55 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=717


++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * 09:55 * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

コメント

コメントする









トラックバック