クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)
<< ZARAとユニクロの違い(2010年度版)。 | main | 期待値は平均値である(と考えた方が楽) >>



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

フラット、グローバル。

ブランド格安サイトが続々、日本上陸 不況追い風、滑り出し順調


ブランド品レンタルサイトの日本進出もそうだけど、こういうのビジネスモデルを百貨店がやれば流通にしろ囲い込みにしろすごく面白いのに。ともかく、オンラインアウトレットショップは前からある訳で(招待制くらいしか違い無し)、新しく見せるところが妙なのかもしれない。

逆に、日本から外に出て行く企業もある。ヤマト運輸の場合、特筆すべきはそれがサービス業であること。

海外展開といえば、製造業とかIT系のイメージが大きいけど、サービス業の海外展開もそろそろ広がりつつあるんだろう。小売を筆頭に、生活インフラとして外にいくのは面白い。
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 多国-mundo- * 12:58 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=614


++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * 12:58 * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

コメント

コメントする









トラックバック