クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)
<< 若槻千夏さんのブログ,終わっちゃった(T_T) | main | マーケティングの誤解 >>



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

CoolよりもHotな自分.アジア人の自分.

例年,1年を締めくくったり,目標確認をしてみたりするのだけど,1年という区切りにだんだんと頓着しない自分になりつつあったりして,なら,無理に1年区切りで考える必要も無いし,無考です.区切りは,自分で決めればいいし.

38歳過ぎてから軸となる気づきがあった.
++ tweet it! ++
ひとつは,CoolよりもHotな自分に気づいたこと.かっこいいことにノラずハマらず,Hotに,つまりこころの作用にしたがって行動すべき,と.
ふたつめは,日本人としてよりも,且つ,世界を視野にいれた自分よりも,アジア人としての自覚が強まっていること.

自分の求める未来のありかたはすでに持っているので,あとは,そこまでのプロセスにおいて,自分のこころと行動とが矛盾しないように選択していくことが最善だ.判断の基準はいつも自分の中にあることを忘れてはならない.それは,ワタシ自身の行動規範であり,しあわせのバロメーターにもなる.

すばらしい情報が溢れても,それは他人の経験と判断基準で作られた歴史に過ぎない.情報に惑わされず,こころを研ぎすませて,自分が下す答えを感じていこう.
AtsuSacaqui * 内省-introspecção- * 11:32 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=402


++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * 11:32 * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

コメント

コメントする









トラックバック