クリックするとフォト蔵にジャンプ(創作生活 by (C)AtsuSacaqui)



++ tweet it! ++
スポンサードリンク * - * * - * -
http://atsu23.jugem.jp/?eid=

のんびりさせる動画

 のんびり.


++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 11:47 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=743

Helenさんチの動物たち

 HelenさんはEstoniaの農家育ち.1999年にTexasに移住してから動物と一緒に暮らしている.

彼女と動物たち、動物どうしの関係はかなりclose.PitBullのSharkyはモルモットでも鶏でもヒナでもなめまくる.でも、それをじっと受け入れているとりやモルモットがかわいい.

下の動画ではHelenさんが走って行くと、とりたちが一斉についていくシーンがある.キュート(^^).


++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 11:23 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=738

わんこが、馬にすきすき大好きをアピールしてる姿がかわいすぎ

 特にコメントなし。かわいいので、貼りました(^^)


++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 04:37 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=704

長生き.250年を生きる…人間とは違う時間を生きているんだろうなぁ

実家で犬と過ごしたことがある.12年まで生きた.でも、外見的には老犬という感じではなかった.物理的に体が衰えるのはそのあたりなんだろう.25年といったら、相当の老齢だ.仙人…仙犬だな.111年生きているトカゲもびっくりだけど、亀はもっともっと生きる.象なんか非じゃないくらい長く生きる. 250年前…世界がまったく変わっている.それを生き抜いてきたんだからねぇ.すごい.生きている、というだけですごい.

++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 12:54 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=688

[メモ]猫がたくさんいるんだって。

田代島(http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=田代島&oldid=25726100 )は、宮城県の沖合にある島。猫の神様が祭られているそうである。それゆえに、猫が大切にされていらっしゃる。そうじう場所あるんですなぁ。知らなかった。 

田代島の猫たち

++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 19:33 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=571

So cute. ジャパネットたかたが大好きなわんこ。

かーわーいーいー
液晶テレビで見せてあげたい、と、飼い主さんは思っているらしい。


で、買ったらしい。そして、わんこは超ごきげん。


そのうち、ジャパネットたかたに出演するかもね。
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 21:27 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=564

は虫類、苦手な方はご遠慮を…111歳のトカゲの話。

「ムカシトカゲ」は絶滅危惧生物。ニュージーランドのカロリ野生生物サンクチュアリやその他動物園で保護され生存している。現在、数万匹の生存が確認されている。体長500mm程度の小さな生物だ。



さて、保護された中にすげー長寿なヤツがいる。1972年から同保護区に飼育され、推定年齢が111歳のHenryだ(上の写真は本人…本トカゲ(^_^;)。111年!生物としては私の大先輩だ。そして、ニュージーランドの紙面をにぎわしている。2008年3月に80歳の雌Mildredと交尾し、先日、その卵がふ化したのだ。

Henry, at 111, becomes a first-time dad
Reptile becomes a father, at 111(赤ちゃんの動画あり)

ずっと生殖に関心を持っていなかったらしいのだが(ムカシトカゲは生殖活動に緩慢らしい)、腫瘍を取り除いてから、彼のエナジーが蘇ったとのこと。11個の卵からは、すべての赤ちゃんがふ化した。

111歳で生命を生み出すエネルギーがあるなんて(^^)。人間とは異なる時間スキームで動く彼らは、歴史を大きく見ているんだろうなぁ(というのは"人間的"な発想であって、生物はただ生きているだけ…私もそういう生き方にたどり着きたい)。
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 21:06 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=563

かわいいので….くるくる猫.

まるいのは全自動掃除機のRoombaです.
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=548

くれくれ.

奈良公園で、初鹿せんべい.

手許のせんべいを見つけられてしまった!
2008-10-13 奈良
2008-10-13 奈良 posted by (C)AtsuSacaqui

お辞儀しながら、寄ってきた.
2008-10-13 奈良
2008-10-13 奈良 posted by (C)AtsuSacaqui

お辞儀をやめません.
2008-10-13 奈良
2008-10-13 奈良 posted by (C)AtsuSacaqui

さぁ、どうなる….
++ tweet it! ++
続きを読む >>
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 23:40 * comments(2) * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=537

観察日記…小松菜はじめました.

小松菜栽培
小松菜栽培 posted by (C)AtsuSacaqui

小松菜栽培
小松菜栽培 posted by (C)AtsuSacaqui

以前から植物育てようと思ってたのだけど,きっかけがなくて,始めなかった.理容室の旦那さんに「小松菜は簡単だよ」と教えてもらって,即実行.実家からプランターをもらて(母親は植物の育成の経験が豊富),種を買ってきて,朝植えてみた.毎朝の水やりが日課になりました.
++ tweet it! ++
AtsuSacaqui * 生物-criaturas- * 09:44 * - * trackbacks(0)
http://atsu23.jugem.jp/?eid=530